BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 八丁堀 2020.08.07

にじ組の様子

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき八丁堀のにじ組です。

今回は水遊びの様子を伝えていきたいと思います。

にじ組の子供たちは水遊びが大好きでプールに入る日とわかると大喜びをしながら支度をする姿が見られます。

最近では牛乳パックを使い、みんなで走る船作りに挑戦!

テープ貼りやゴム縛りに苦戦しながらも諦めずに最後まで作ることが出来ました。

そして次の日のプールでは実際に走らせることに…

「こうすれば遠くに飛ばせるんじゃない??」

 

みんなどうすれば速く走ることが出来るか試行錯誤するのに夢中です!

 

これからも暑い日が続いていきますが、体調面に配慮しながら夏ならではの遊びを思いきり多惜しんでいきたいと思います。

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール