BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2020.08.07

うさぎぐみ 7月の日記

こんにちは!  

日生豊洲駅前保育園ひびき うさぎぐみです♪

 

水遊びが大好きなうさぎぐみさん♪

お友だちや先生とお水をかけ合ったり、何人かと協力をして水車を回したり、楽しんでいます!

 

 

 

 

 

 

屋上ではたくさん身体も動かして遊びます!

 

 

最近のうさぎぐみのブームは「あぶくたった」です☆

 

 

「あぶくたったやる人~!」と自分たちで周りに呼びかけあいながら仲間を集めています!

 

 

「むしゃむしゃむしゃ」の部分がお気に入りで、大はしゃぎです!

 

 

 

 

製作もたくさんしました♪

 

 

折り紙を貼る場所にもこだわります(^^♪

 

 

ハサミも上手に使っています。

真剣な表情です!

 

 

 

 

ハサミの後にはのりも使ってペタペタ

 

 

 

おもちゃも作りました!

 

 

どんな模様にしようかな~

 

 

折り紙の色も自分たちで選びました!

 

 

完成した後はおさかなで釣り遊びをました☆

自分のおさかなを見つけて、にっこり。

 

 

 

 

5月と7月にお誕生日だったお友達です!

 

 

 

おめでとうございます!!

 

 

来月もお楽しみに♪

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール