BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 梅島 2020.07.31

NO.7 ひびきサマーフェスティバル

こんにちは。日生梅島保育園ひびきです。

昨日、ひびきサマーフェスティバルを開催しました。

今年は園内での開催でしたが

当日を迎えるまで子ども達と何回も話し合いをして

自分たちで役割分担を決めていきました。

7店舗のお店がお部屋の中で広げられています。

パティスリーひびきはお菓子屋さんです。

アイスクリームは1歳児が

キャンディーは2歳児が手作りました。

とても美味しそうですね!!

ヒビキデンキには、保育者手作りのスマホとSwitchが販売されています!

今にも画面が動きだしそうですね!!

ワニワニパニックは毎年人気のお店です!!

今年も復活しました!!

 

いよいよフェスティバルの始まりです!!

「何味にしますか?」と聞くと「これっ!」と指さして選びます!

初めてでドキドキしていた子ども達ですが、お兄さんお姉さんが優しく接してくれます。

ワニワニパニックは真剣です。

店員さんも「がんばれー!」と応援してくれます。

 

ヨーヨーは好きな色を選んでとりました☆

上手に取れると目を輝かせている子どもたちです!

お店に並ぶときは前の人と間を空けて並びます。

やりたい気持ちを我慢して、上手に待ってました!!

フェスティバルの最後はお神輿です。

1歳児から5歳児の子ども達がお神輿を担いで保育園の前を1周しました。

周りのお友だちが「わっしょい!わっしょい!」と声を掛けると

担いでる子ども達も気合が入っていました!!

最後は大盛り上がりで終わりました☆

とても楽しい会になりました!!

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール