BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 池袋 2020.07.28

[はなぐみ]絵具でお絵描きしたよ!

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびき池袋です。

今日は1歳児はなぐみの様子をお伝えします。

 

今日は絵具でお絵描きをしました!

指や手のひらを使ったり、タンポを使ってお絵描きを楽しみましたよ✨

最初はみんな指でぬりぬり楽しんでいましたが、、、

次第にみんな豪快にお絵描きを楽しんでいました(^^)

ちょっと苦手なお友だちはタンポを使って

ポンポンポンっとお絵描きをしています♪

手型ぺたぺたたくさん取って大好きな青だらけになっているお友だちもいましたよ~

塗る場所は紙だけじゃなくなって先生の手のひらにも描いているお友だちも!!

絵具の感触を存分に味わっていたはな組さんたちでした(^^)

 

これからもたくさん絵具でお絵描きも製作もしようね!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール