BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 八丁堀 2020.07.17

夏祭り~幼児~

 

こんにちは!ミアヘルサ保育ひびき八丁堀です。

今回は幼児の夏祭りの様子です。

 

幼児はクラスごとに時間を分けて入れ替え制で行いました。

乳児の時同様店員は5歳児にじ組さんが担当してくれました。

 

今回のテーマの「東京」にちなんで入り口は雷門です!

鈴を鳴らしたり、おみくじを引いたりと浅草らしい雰囲気を味わっていましたよ!

 

飛行機飛ばしでは4歳児は折る所からのスタートです。

5歳児はさらに難易度が上がり飛行機の形を自分でハサミで切ってから折りました。

自分で作った飛行機を何度も繰り返し飛ばし、楽しんでいました!

 

5歳児さんが見本を見せながら教えてあげる姿もとても微笑ましかったです♪

 

 

金魚すくいではポイを使って集中して頑張っていました。

捕れた時に喜ぶ顔がとってもかわいいです!

 

ずっと店員として頑張ってくれた5歳児さん。職員と店員をバトンタッチし、自分達の番です!

とても嬉しそうに友達と参加し、はしゃいでいました!

 

 

 

無邪気に楽しむ子ども達がたまらなくかわいかったですよ♪

 

今回は範囲を狭めての夏祭りとなりましたが、友達と一緒に参加する喜びを存分に味わっていました。

子ども達からも「夏祭りまたやりたいな~」という声も上がり、大成功だったようです!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール