BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき あずさわ 2020.07.15

ひよこ組 6月日記

 

 

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき あずさわのひよこ組です!

 

6月のひよこ組の様子をお伝えします!

4、5月の登園自粛が明け、慣らし保育が始まったひよこ組さん。

登園してすぐは、お母さんと離れたくなくて泣いてしまうお友だちもいましたが、

慣れてくると遊んでいる際によく笑顔が見られます!

 

 

室内遊びの様子です!

室内では布おもちゃや音が鳴るおもちゃを使って遊んだり、

滑り台やマットと紙パックの台を使いマットの山で遊びました。

 

カメラを向けると気になり、自然にカメラ目線に!(笑)

 

 

 

くつろぎながら遊んでいます!

 

おしゃべりがとても上手で、喃語でたくさんお話していますよ!

 

 

滑り台を初めて出すと戸惑うお友だちも見られましたが、

楽しいとわかると一人でハイハイで登り滑って遊んでいました!

 

ニコニコで遊んでいますね!

 

 

 

中に入れることがわかると何度も出入りして遊んでいました!

 

マットの山ではずり這いで登って遊んだり、寝返りをして遊んでいました!

 

 

 

製作の様子です!

6月の製作は足型でカタツムリを作りました!

初めての製作で泣いてしまうお友だちもいましたが、

絵の具を足に塗られると興味津々に見つめているお友だちもいました!

 

 

7月の製作は手型で朝顔を作りました!

手に絵の具を塗るとくすぐったそうに手を動かしていましたよ!

 

ここでもカメラ目線ですね!(笑)

 

 

 

戸外活動の様子です!

 

天気がいい日には園庭やバギーで園周辺を散歩に行きました!

 

園庭での様子です!

眠くて泣いてしまうお友だちもいましたが、

保育者の抱っこで気持ちよさそうに外気浴を行うお友だちもいました!

画面外で保育者が作るシャボン玉を見つめています!

 

 

 

散歩の様子です!

散歩車に乗り保育者が動かすと揺れが心地よいようで

すぐに眠っているお友だちがいました!

とても眠そうですzZ

 

 

 

次回のブログもお楽しみに!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール