BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 八丁堀 2020.06.17

にじ組の様子

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき八丁堀のにじ組です!

今回は緊急事態宣言が出て約1か月半の休園となりましたが、久々の保育園で友達に会うことを楽しみにしていた子ども達。元気な姿で登園してくれました。

今回は年長になってから始めたお当番活動について、お伝えしていきたいと思います。

役割が持てることに嬉しさを感じながらお当番をする子ども達。

仕事をしている時の顔はとてもにこにことしています!

 

 

朝はみんなの前に出て大きな声でご挨拶!

 

コットだって息を合わせて運びます!

 

みんなも食事のお手伝い♪

 

にじ組では子ども達が主体的に動く姿を見守りながら、子どもたちと一緒にクラスを作っていければと思います!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール