BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 板橋区役所前 2020.06.16

「にじぐみ かえるの時計を作ったよ♪」

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき板橋区役所前です。

今日は5歳児にじぐみの様子をお伝えします。

 

梅雨に入り室内遊びが多くなってきました。

6月10日は時の記念日ということで、かえるの時計を作りました。

製作の前に「10ぴきのかえる」という絵本を読み、さあスタート!!

 

まず初めにかえるの形を切って・・・

目を切って・・・

時計の形を切って・・・

数字を書いて文字盤の完成★

上手にかえるの形が切れたよ✨

 

手形を押してかえるの手になるよ!

かっこいい世界に1つだけの時計が完成✨

 

次はどんな製作をしようかな?楽しみにしていてね♡

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール