BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 池袋 2020.04.09

「つきぐみ」お絵かきや小麦粉粘土をしたよ♪

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき池袋です。

今日は、つき組さんの様子をお伝えします。

 

今日は、2グループに分かれて遊びました。

1つはお絵かきを、もう1つは小麦粉粘土をして遊びました。

 

お絵かきは、はな組さんと一緒にしました。

グイッと力強い太い線や細い線、雨のように点々を描いたり、

ぐるぐるっと丸を描いたりと思い思いに描いています。

 

小麦粉粘土は、恐る恐る触る子や感触を味わうように触る子、

伸ばしてみたり、ちぎってみたりとどの子も集中して遊んでいます。

一人一人の個性や興味のある事がよく見える遊びでした。

 

またみんなで楽しい事をして遊ぼうね♪

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール