BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 永福町 2020.03.28

ファミリーフェスティバル!

 

10月26日 ~ ファミリーフェスティバル

 

園の三大行事の1つ、ファミリーフェスティバスです。

今年の 【 咲かせよう 花 】 のテーマの元、

出来るようになった事など、発表してくれました!

 

 

子どもたちは園長先生のピアノのリズムに合わせながら入場!

かぜ組はギャロップ

そら組はスキップ

たいよう組は夏祭りで作ったお神輿を担いでそれぞれ入場しました。

 

 

【開会式】

たいよう組の開会の言葉!息を合わせて体育館に響き渡る声♪

 

 

 

【ラジオ体操】

子どもたち、職員、お父さんお母さん…会場にいるみんなで準備体操!

 

 

 

 

 

 

 

 

【かけっこ】

かぜ・そら・たいよう組、年齢に応じて長さが変わります。

ゴールで待つ職員の元まで全速力!!

 

 

 

 

 

 

 

【うみ組】

初めてのファミリーフェスティバル。

ドキドキでしたが、パパママと一緒に参加♪

 

 

 

 

 

 

 

【はな組】

去年より成長した姿を披露!

パパママに協力してもらいながら笑顔で参加する子どもたちでした♥

 

 

 

 

 

 

 

 

【かぜ組】

今年は保護者の方から離れて、子どもたちだけで種目に参加!

日々の遊びの中で出来るようになった事を披露してくれました♪

 

 

 

 

 

 

 

【そら組】

” パプリカ ” の音楽に合わせてラインダンスに挑戦。

ひびきver にアレンジしたダンスです!

 

 

 

 

 

 

 

【たいよう組】

毎年の伝統にもなっている ”ソーラン節” を踊りました。

息を合わせてかっこよく決める姿…カッコいい たいよう組です!

 

 

 

 

 

 

 

【4・5歳親子競技】

赤組・白組に分かれて各クラス対決!

親子で協力して玉を上手にコントロール…

 

 

 

 

 

 

 

【保護者競技】

毎年白熱した戦いを見せてくれる保護者競技です。

パパママが本気で戦う姿に、子どもたちの歓声も大きくなりました!

 

 

 

 

 

 

 

【チアリーディング!】

競技の途中、休憩の時間を使って、本園の栄養士が参加している、ボランティアチアリーディンググループがダンスを披露!

可愛いくかっこ良い姿に子どもたちも釘付けでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

【たいよう組・リレー】

大注目、たいよう組によるリレー!紅白に分かれて真剣勝負!

勝っても負けても頑張ったことに意味がある!

真剣勝負の後は、清々しい表情な子どもたちでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

【まりちゃんとリトミック】

定期的に取り組んでいる園長先生のリトミック。

うみ組からたいよう組まで参加しました♪

最後は寝転んで深呼吸!

いっぱい身体を動かして激しく動く心臓の音…聴こえるかな?

ゆっくり身体を休めよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【雑巾がけ】

四肢をしっかり使って、使った体育館は綺麗にお掃除♪

 

 

 

 

 

 

 

 

【閉会式】

たいよう組の閉会の言葉でファミリーフェスティバル終了!

今年も楽しい会になりました。来年はどんな会になるのかな?

子どもたちの一生懸命輝く姿、楽しみにしていてください♪

 

 

 

 

 

 

【たいよう組のお手伝い…】

各競技でお手伝いをしてくれた、たいよう組でした!

お手伝いをしてくれる子は園で染めたタスキが目印。

みんな大好き優しいお兄さんお姉さんの姿です♥

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール