BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 池袋 2020.03.18

「はなぐみ」楽器遊びをしたよ!

 

こんにちは、日生池袋保育園ひびきです。

今日は、1歳児はなぐみの様子をお伝えします。

 

 

 

今日はなぐみは、鈴とカスタネットを使って楽器遊びをしました♪

 

 

 

指先が器用になっているはなぐみさん!

カスタネットの紐に指を通すのを頑張っています♪

 

どうしたら音が鳴るかな?

 

 

どんな音がするかな?「トントン!カンカン!」

みんな真剣なお顔です♪

 

 

最後は鈴とカスタネットの好きな方を自分で選び、

音楽に合わせて楽器を鳴らしてみました♪

普段歌っているお給食のうたや、お野菜のうたが流れると

歌いながら鳴らしているお友だちもいましたよ♪

ちなみに今回は鈴が人気のようです!

 

 

 

みんな素敵な音を鳴らせたね♪

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール