BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき あずさわ 2020.03.16

りす組 2月日記

こんにちは!日生あずさわ保育園ひびきりす組です。

まずは食育です!今回は初めておにぎりをにぎりました!初めてだったので難しそうにしているお友だちもいましたがみんな上手ににぎることができました。

「にぎにぎできたー!」と嬉しそうにしていました。

大きいお口で食べていますね!

こどもたち自身でにぎったおにぎり美味しそうですね!

「おいしー!」と言いながら食べていました!

 

続いては外遊びです!

りす組さんが大好きな三輪車遊びです。三輪車を使いたい時はお友だちに「貸して」と伝えることができるりす組さん。お友だちと並び走らせて楽しんでいます!

飛行機も大好きなりす組さん。飛行機の音がすると空を見上げ「どこー?」と一生懸命探しています。

飛行機を見つけたときは「いたー!」と嬉しそうに保育者に伝えてくれます!

 

 

可愛い笑顔ですね♪

 

次回もお楽しみに!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール