BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2020.03.03

きりんぐみ 2月の日記

こんにちは!日生豊洲駅前保育園ひびき きりんぐみです。

保育園生活も残りわずか、子どもたちは就学に向けて期待で胸がいっぱいです♪

今月も子どもたちの様子をお届けしていきます♪

 

 

晴れた日には公園へ出かけ元気いっぱいに遊んでいます!

 

 

チャレンジ会ではグループ対抗でリレーをしました。

走るのが楽しかった!

バトンを渡すのが難しかった!

と沢山感想を教えてくれました♪

 

 

食育では待ちに待ったパフェ作り!

「パフェ作るの今日だよね!」

ととても楽しみにしていた子どもたちです♪

果物や生クリーム、コーンフレークなど使い子どもたちで飾り付けをしました♪

 

完成すると

「早く食べたいね!」

と話していました♪

「またパフェ作りたいね!」

と話していました!

 

 

 

交流会ではドッチボール大会しました。

他園のお友だちの勢いに始めは驚いていましたが、きりんぐみも負けじとボールを投げています!

 

2月生まれのお友だちです。

「大きくなったらサッカー選手になりたいです」

と発表してくれました♪

 

来月も元気な子どもたちの様子を届けていきますのでお楽しみに♪

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール