BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき あずさわ 2020.02.18

ぱんだ組 1月の日記

こんにちは‼日生あずさわ保育園ひびき ぱんだ組です‼

1月のぱんだ組さんの姿をご覧ください♪

 

〈食育〉

七草について教えてもらいました‼

「見たことある‼」「これと似てる‼」と興味津々のぱんださん。

「優しい味がする‼」と言いゆっくり食べていました‼

 

うどん作りをしました‼

まずは作り方を真剣な表情で聞きます。

「手にくっつくー‼」と言いながら一生懸命混ぜます‼

生地を踏みます‼

力を入れて踏むためにかかとで踏みます‼

「おっとっと‼」バランスを取りながら頑張ります‼

次は丁寧に生地を伸ばします。

うちたてのうどんをちょっとお味見♪

「おいしー‼」と手が止まりません‼

たくさん食べました‼

 

〈製作〉

1月の製作をしました‼

少し固い工作用紙を丁寧に切ります‼

「出来たー‼」

だるまのねずみを作って

かわいい作品が出来ました♪

 

節分に向けて豆入れを作りました‼

毛糸をぐるぐる張り付けて、髪の毛に

顔を描いて、完成‼

これで鬼を倒せるかな?

 

〈異年齢交流〉

りす組さんのお友だちとリズム遊びをしました‼

初めは緊張していましたが、「こっちだよ‼」「一緒にやろう‼」と優しく声をかけていました‼

 

来月も元気に過ごしていきたいと思います‼

次回もお楽しみに☆

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール