BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 八丁堀 2020.02.14

2月つきぐみの様子①

こんにちは!日生新川保育園ひびきのつき組です。

今回は久しぶりに遊んだしっぽ取りゲームの様子をお伝えしたいと思います。

最近は鬼ごっこが多かった為、ルールを忘れている子がいましたがやっているうちに

思い出して楽しんでいました。

ネコ役はねらいを定めて手を伸ばしながら走り、しっぽを取れる子が増えてきました。

ネズミ役では前だけでなく後ろも気にしながら走れるようになり、逃げられるようになってきました。その分取られてしまうと悔しいようで泣いてしまう姿も見られます。

勝負へのこだわりが出てきたつき組の子どもたち。今後のゲームも楽しみです♪

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール