BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2020.02.01

きりんぐみ 1月の日記

こんにちは!日生豊洲駅前保育園ひびき きりんぐみです。

あっという間に時は過ぎ、卒園まで残り三ヶ月となりました。

今月も元気な子どもたちの様子をお届けしていきます♪

 

 

 

クリスマス会にはサンタクロースがやってきて、一緒に写真を撮ったり、ハグや握手をしてくれました♪

給食もクリスマスバージョンで大喜びな子どもたち。

 

 

 

お昼寝後にサンタさんからのプレゼントを見つけ、嬉しそうな笑顔を見せてくれました!

 

 

 

経験画製作で、冬休みの思い出を描きました。
それぞれの思い出があり、楽しい冬休みを過ごしたきりんぐみさんでした!

 

 

絵の具で書き初めを行いました。

好きな言葉を書いています♪

「鉛筆と違って少し書くのが難しかった!」

とお話していました。

 

 

 

 

伝統遊び興味を持ち、コマやあやとりを楽しんでいます。

 

 

戸外活動では子どもたちでルールを相談しながら鬼ごっこをしたりごっこ遊びを楽しんでいます♪

 

1月生まれのお友だちです!

誕生日会では

「パン屋さんになりたい!」

「宮大工になりたいです!」

など将来の夢を発表してくれました♪

 

お誕生日おめでとうございます♪

 

 

来月も元気な子どもたちの様子をお届けしますので、お楽しみに♪

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール