BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 八丁堀 2020.01.30

★つき組 1月の様子②

こんにちは!

日生新川保育園ひびきのつき組です!

気温も低くなり、寒くなりましたがつき組は戸外でも室内でも体が動かすことが大好きです!
その中でも子どもたちが好きな遊びが、鬼ごっこと、椅子取りゲームです!
鬼ごっこでは「鬼やりたーい!」と鬼になりたいと保育者に伝える姿がありますよ!
鬼に捕まってしまうと悔し泣きをしてしまう友達もいますが「次は頑張る。」と気持ちを切り替えて遊ぶことが出来ますよ!

一月後半からそら組さんと手を繋いでお散歩にも行きました!
お兄さんお姉さんに引っ張られることなくつき組さんも前の友達を見て
かっこよく歩くことが出来ていましたよ!

寒い日が続くと思いますが沢山室内でも戸外でも体を動かしていきたいと思います!

次回の投稿もお楽しみください!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール