BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 八丁堀 2020.01.23

そら組 歯磨きの様子

こんにちは!日生新川保育園そら組です。

そら組では、にじ組への進級に向けて、1月の二週目から歯磨きを始めました。いざ歯磨きを始めて持ってくると、自分の歯ブラシの自慢大会が始まる子供たち。給食後の歯磨き時間を待ち侘びている様子でした!

まずは、「あ」の口で下の奥歯から磨きます!ブラシを自分の方に向け「こんにちは」の持ち方をします。

各所10回ずつ行っているのですが一回一回丁寧に行う姿がとても可愛らしいです。

上の奥歯を磨くときの持ち方は、ブラシを背向けにした「さようなら」の持ち方をします。

回数を重ねていくうちに磨き方が上手になっている子どもたちです。

 

「きれいになって気持ちがいいね!」

これからも歯を清潔に保つ気持ちよさを伝えていければと思います」!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール