BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2020.01.11

お正月遊び~りす~

りすぐみです(*^-^*)

りす組はダルマの福笑いに挑戦!

 

ダルマってなんだー??

と、ダルマをあまり見たことのない子どもたちに

本物のダルマを見せて棚に飾りました。

不思議そうに見ている子どもたち!!

さて、

 

ダルマつくりに挑戦!!

 

 

おひげ?まゆげ?

目はこの辺かな~?

みんなの顔が真剣そのもの( *´艸`)

 

「のりはねぇ…このぐらいでしょ?」

と糊のつけかたもしっかり覚えたり考えたりできるようになりました。

 

個性的な「だるま」ができあがりました(*’▽’)

お部屋に飾ってありますので見てみてくださいね。

 

そしてそして「七草がゆ」の七草を栄養士さんが見せてくれました。

本物だぁ…と手に取って観察していましたよ!

 

今年も素敵な1年になりますように(*^-^*)

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール