BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 八丁堀 2019.12.27

そらぐみ

こんにちは!日生新川保育園そらぐみです。

先日は、発表会にご来場していただき、本当にありがとうございました!発表会が終わってからは、クリスマス、など楽しい行事が続き、もうすぐ長いお休みがやってきますね。

そらぐみではお休みに入る前に、自分たちが使ったロッカー、下駄箱、教室をお掃除しました。今回はその時の様子をお伝えしていきたいと思います。

みんな一人一つのぞうきんを手に持ち、まずは下駄箱をお掃除。

「こんなに汚かったんだー!」と思わず驚く子どもたちです。

 

次は自分のロッカーです。

自分たちが使っていたこともあり、隅から隅まで丁寧に拭くことが出来ました。

最後は雑巾絞り。力を振り絞ることができました。

最後には保育室や自分の身の回りがきれいになると気持ちよさそうな顔をする子どもたちです。

これから長いお休みに入る人がほとんどだと思いますが、体調には気を付け、ゆっくりと楽しんでくださいね!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール