BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 八丁堀 2019.12.25

クリスマス会の様子

今日は待ちに待ったクリスマスです!

子どもたちは「サンタさんから恐竜貰ったの~」「赤ちゃんのお世話セットだった~」などと

プレゼントの話で大盛り上がりでした。

そこで今日のクリスマス会の様子をお伝えしたいと思います!

発表会が終わってすぐのクリスマス会で発表の練習やら作品の製作やらで忙しかった子どもたち

ですが、自分の発表時には堂々と歌や踊り、楽器演奏を見せてくれました。

つきぐみは手遊びの’’サンタが道を’’と’’とんとんとんとんクリスマス’’を2曲

ほしぐみは合奏で’’あわてんぼうのサンタクロース”

そらぐみは”サンタが町にやってくる”で曲に合わせてダンス

にじぐみは楽器演奏”おめでとうクリスマス”

を発表してくれました。

どのクラスもかっこよかったです!!

職員の発表ではサンタさんが風邪になった姿を見て「だいじょうぶ~?」

などと心配する姿も見られました。

 

また、今日はつきぐみほしぐみそらぐみにじぐみの全員でお昼ご飯を食べました。

いつもとはちがった雰囲気に話も弾みながら楽しんで食べていましたよ♪

そらぐみ、にじぐみはバイキング方式で食べ、興味津々でモリモリ食べていました!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール