BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 池袋 2019.12.20

[はなぐみ]ボール遊びをしたよ!

こんにちは。

日生池袋保育園ひびきです。

今日は1歳児はな組の様子をお伝えします。

 

今日はお誕生日会がありました!

お誕生月の子どもたちが王冠とプレゼントを持っている様子をみてみんな羨ましそうにしているはな組さん^^

プレゼントをもらったお友だちはというと・・・

ちょっと照れ臭そうにしていたり

真剣にプレゼントを眺めていましたよ✨

先生達からの出し物の七ひきの子ヤギが始まると夢中になって見ている子どもたち!

オオカミが出てくると「怖い」と口々に言っていましたが、真剣にお話を聞いているはな組さんたちでしたよ^^

勇敢なお友だちが、オオカミに向かって「えい!」とやっつけてくれている姿も!!

誕生日会の後はボール遊びをしました!

天井まで届くように力いっぱい投げている姿や

お部屋をゴロゴロしていたり、かごに集めたボールを上から落としたりとニコニコ笑顔で遊んでいました♪

お友だちとも協力してたくさんかごにボールを集めていましたよ!

他にも壁に貼ってある星やキャラクターにボールを投げてあてたり、

先生に向かってボールを投げたりといろいろ楽しそうに遊んでいるはな組さんたちでした!

 

これからも的当てとかボールを使ってたくさん遊ぼうね!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール