BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋 2019.12.17

そら組 体操指導

こんにちは。日生新船橋保育園ひびきです。

 

今日は12月の体操指導がありました。

体操を始める前にウォーミングアップで鬼ごっこをしました。

普通の鬼ごっこではなく、移動は足を閉じてジャンプ!

体操の先生のお話を聞いてよーいドン!

捕まらないように一生懸命逃げるそら組さん!

体もあたたまってきたところで次は縄跳びに挑戦!

持ち方を確認して準備OK♪

今回が初めての縄跳びだったので

まずは自分の足元にきた縄をまたぐ練習をしました。

後ろから「がぉ~!」とライオンのように両手を出し

縄を前に持ってくるのがポイント♪

初めての縄跳びにみんなとても真剣でした!

来月の体操も楽しみだね!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール