BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2019.12.16

第7回 ひびきチャレンジ会

こんにちは!

日生豊洲駅前保育園ひびきです。

 

ひびきチャレンジ会(幼児交流会)がありました!

今日はお店屋さんごっこです☆

 

チョコレート・カップケーキ・クッキーを各クラスで作り、

チャレンジ会のグループごとにお店屋さん・お客さんに分かれて楽しみました♪

 

 

 

まずグループで値段を決め、リーダーさんが看板に書きます!

 

 

 

 

準備ができたらお店屋さんごっこスタート!

「いらっしゃいませ~! OO円ですよ~!」と元気いっぱいです☆

 

 

 

 

お客さんも「いくらですか~? ひとつくださ~い!」と嬉しそうです。

 

 

 

5歳児(きりんぐみ)さんは、4歳児(ぱんだぐみ)さん・3歳児(うさぎぐみ)さんに

お金の出し方を教えてあげています。

 

 

 

買ったものをグループで食べたり、見せ合ったりしました!

 

 

 

次回も楽しみだね!

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール