BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 池袋 2019.12.12

避難訓練をしました

こんにちは。

日生池袋保育園ひびきです。

本日は月1回の避難訓練の実施日でした!

地震から火災が起こり避難を行うという内容でした。

実際に目白消防署の消防士さんに来てもらい避難訓練をみて、

アドバイスをいただきました!

お友だちみんないつも通り「お・か・し・も」の約束を守り

訓練に参加していたので消防士さんがほめてくださいました◎!

訓練の後は、消防士さんの火が出た時の準備の仕方を見せてもらいました。

なんと消防士さんは1分以内でここまでの準備をするそうです!

重さ20KGほどの装具を軽々を背負っていて「すごい」とみんなくぎ付けでした✨

 

そのあとは消防車を見せてもらいました!

「かっこいい~」とみんなとっても嬉しそう♡

こんな機械も間近で見ることができて指をさしてじっと見つめていました♪

なんと!消防車に乗せてもらえました!

いざ消防車に乗ると緊張しているお友だちも!

いいポーズを決めるお友だちも♪

帰りは消防士さんとタッチ♪見えなくなるまで消防車に「バイバ~イ」と

手を振るくらい思い出に残る活動だったようです。

 

消防士さんありがとうございました★

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール