BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 八丁堀 2019.11.29

そら組 体操教室の様子

こんにちは!そら組です!

今回は、月に一回外部の講師を招いて行っている体操教室の様子を伝えていきたいと思います!

今月のテーマは『手首のスナップの感覚を覚える』『腕の力をつける』です!

最初にみんなで音楽に合わせてウォーミングアップ!先生の動きを見ながら上手に真似をするそら組です!

 

 

次にビニール袋を使って仲良く投げたり取る練習です。全力で走って取れた時には思わずガッツポーズをする子も…

 

最後はみんなで雑巾がけです!

「僕が一番早いんだぞー!」と競争が繰り広げられています!

 

 

 

月に一度の体操教室をいまか今かと心待ちにしている子ども達。

保育者もたくさん体を動かしながら楽しさを共有していきたいと思います!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール