BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 池袋 2019.11.25

「つきぐみ」最近の様子♪

こんにちは!

日生池袋保育園ひびきです。

2歳児つきぐみの様子を続けてお伝えします。

最近はお友だちとのやりとりも増え関わって遊ぶことが多くなってきた

つきぐみさん。

おもちゃの貸し借りも「貸して」「今、使ってるよ。」「後で貸して」「待っててね」

と、こんなふうなやりとりもできるようになってきて素敵です。

こんなふうにブロックをトレイに乗せて品物にしてみたり

おいしい食べ物に見立てて持ってきてくれたりと想像力も豊か♪。

何かを描いたり、作るのも大好きです。これはお洋服に飾りを描いているところです。

作品ができて飾ると自分の物を探して嬉しそうにしていたり、お迎えにきたお家の方に見せたり

していますよ。

 

これからもたくさんのことをして遊ぼうね!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール