BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 池袋 2019.11.21

「給食室」11月のお誕生日ケーキ♪

こんにちは。日生池袋保育園ひびきです

11月も半ばを過ぎ、朝晩も随分と冷え込むようになってきましたね。

今日は、11月のお誕生日ケーキの紹介です。

さつまいもとクリームチーズを使ったケーキを作りました☆

クリームチーズと蒸したさつまいもを混ぜてクリーム状に。

もうすでに美味しそう…!!

大成功!!上手に焼き上がりましたよ~♪

続いて、冷蔵庫で冷やします。

出来上がりです☆☆

クラスをのぞきに行くと…!!

給食室の隣のお部屋のつきぐみさんには、焼いている最中にケーキの香りに気づいた子もいたそうで…

喜んでもらえたようでよかったです☆

11月の誕生日のお友達、おめでとうございます!!

年度も後半に入り、今月の給食はクリーム煮やグラタンなど、味や食感のバリエーションを少しずつ増やしているところです。

クリーム系の料理は、食べ慣れていない子が多いようで、味をじっくり確かめながら食べ進めている姿が見られました。

出会ったことのない料理や食べ物と出会い、新しい味をどんどん覚えていく時期ですね。

子どもたちの興味や食欲を見ながら、サポートしていきたいと思います☆

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール