BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 中板橋 2019.10.30

中板橋ひびき大運動会☆

 

こんにちは!日生中板橋保育園ひびきです。

 

10月19日土曜日に、運動会を行いました。

 

今回の運動会のテーマは

 

0,1,2歳 『水族館』

 

3,4,5歳 『アドベンチャー』

 

でした。

 

その様子をお伝えいたします。

 

 

 

まずはつぼみ組(0歳児クラス)の競技です。

 

 

 

 

 

とっても可愛らしいタコに変身です!

 

 

続いてははな組(1歳児クラス)の競技です。

 

 

 

 

 

はな組さんは可愛らしいペンギンに変身して、段差を乗り越えたりトンネルをくぐったりしました!

 

 

水族館テーマのおおとりは、つき組(3歳児クラス)の競技です。

 

 

 

 

 

つき組さんは自分でなりきる動物を選んで変身!

 

最後はお父さん・お母さんと一緒にゴールです!

 

 

 

次はほし組(3歳児クラス)の競技です。

 

 

平均台を渡ったり、こんなに高い巧技台をスイスイっとのぼりました!

 

 

続いてはほし組(4歳児クラス)の競技です。

 

 

キャタピラーで進んだり、ひいた絵柄の物を探しました!

 

 

最後はにじ組(5歳児クラス)の競技です。

 

 

いままでたくさんやってきた食育の、3色食品群の競技です。

 

紙に書かれたものを探してゴール!

 

 

そしてパラバルーンです!

 

 

 

保護者玉入れ競技もありました。

 

 

 

 

子ども達も応援に熱が入っていました!

 

 

 

この日まで毎日練習を頑張ってきた子ども達。

 

その日々もいい思い出として残っていることと思います。

 

今年で開園してから2年目の運動会。

 

みんな去年よりも、4月よりも成長した姿を見せてくれました!

 

 

保護者の皆様、たくさんのご声援・ご協力をありがとうございました!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール