BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 駒込 2019.10.24

運動会

すっきりと澄みきった青空が広がり、戸外で過ごすには気持ちのいい季節となりましたね。

さて、日生駒込駅前保育園ひびきでは先週運動会を行いました。その時の様子をご紹介したいと思います。

初めて小学校の体育館開催となり、開会前は緊張気味の子どもたちでしたが、準備体操が始まると徐々に笑顔になり、元気に体操を楽しんでいました!

0歳児競技では、可愛らしい姿に会場中が癒された時間となりました。

初めての運動会、頑張りました!

 

1歳児競技は、リスさんになってドングリ拾いへ出かけました!

バスに乗って、お山に出発!お山を越えて、、、

沢山のドングリを収穫することができました!お父さんお母さんと一緒に楽しんだり、自分でできるところは自分でやってみたり、成長を感じられる姿を見せてくれました。

園では一番上のお兄さんお姉さん、2歳児の競技はスタートからゴールまで、全て子どもたちだけで頑張りました!

みんなの大好きな『おばけなんてないさ』の曲に合わせて、冷蔵庫をくぐり、おばけのマントを着てお菓子を取ってゴールです。

一生懸命頑張る姿は、とても恰好よく頼もしかったです。

最後は親子競技です。サイコロを振り、出た目の動物に変身しました!

お父さんお母さんと一緒に変身を楽しむ子どもたちの姿はとても微笑ましかったです。保護者の皆様の変身姿も可愛く、盛り上がりました。ご協力ありがとうございました。

子どもたちの頑張りや成長が見られたとても素敵な1日となりました♪

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール