BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 湯島 2019.09.21

☆歯科衛生指導☆

 

9月20日(金)歯科医師、歯科衛生士が来園し、3歳~5歳のお友達が歯科衛生指導を行いました!

 

はじめのご挨拶!

みんな姿勢正しく大きな声で「よろしくお願いします」としっかり言えました。

 

虫歯になったらどうなるんだろう?という紙芝居をしてくれました。その後に、じゃあどうやって虫歯はできるんだろう?と、絵本を使ってお話をしてくれました。

 

 

絵本の後はクイズ!!

コーヒーによく使うスティックの砂糖を使って行いました。

 

 

コーラにはどのくらい砂糖が入っているでしょう・・・?

 

 

みんな頑張って手を挙げて、考えながら答えていました!

沢山の砂糖が入っていることを知ると「ええー!」と子ども達も先生たちもビックリ!

虫歯について学んだ子どもたち。歯みがきをしっかりして、虫歯にならないように気を付けていきましょう!!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール