BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 駒込 2017.01.06

1月6日

新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

さて、今日のおやつは七草粥でした。
今年1年元気に過ごせるようにお話をして、
各クラスに七草を見てもらいました。


IMG_2889.jpg

IMG_2901.jpg

IMG_2888.jpg

"このお粥に入ってるんだよー”と伝えると、
興味深そうに見たり、触ったりしていました。

いざお粥を食べてみると、
“美味しい”と言ってあっという間に食べる子もいれば
恐る恐る食べる子や、先生に手伝ってもらいながら
食べる子もいました。

IMG_2892.jpg

IMG_2894.jpg

IMG_2896.jpg

IMG_2904.jpg

IMG_2910.jpg

IMG_2909.jpg

みんな完食していて
おかわりもしていました。
みんながたくさん食べてくれたので、嬉しかったです。
今年1年元気に過ごせますように。

これからも子どもたちが美味しいと思えるような給食を
作っていきたいと思います。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール