BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 上馬 2015.07.15

食育活動~ピザのトッピング~♪

今日も連日の猛暑日ですね
にじぐみの2歳児さんクラスでは、食育活動として『ピザのトッピング』をしました

トッピングする具材は盛りだくさん!!
玉ねぎ・コーン・トマト・グリーンアスパラガス・ベーコン・とろけるチーズです

さとみ先生のお手本を見たら・・・みんなもトッピングSTARTです

IMG_0361.JPG

IMG_0363.JPG


指先を器用につかって、とっても上手にトッピングをしていましたね
仕上げにチーズをひとつかみ!!たっぷーり乗せたら完了です!!
栄養士の先生にお願いをして、焼いてもらいます

『美味しく出来るかなぁ♪』
『早く食べたいなぁ♪』


こんがり焼きたて・出来立てのピザをみんなに届けます

IMG_0371.JPG

みんなトッピングが上手ですね!!
チーズもたっぷりで美味しそう

さとみ先生のピザも美味しそうに焼けました

IMG_0373.JPG

焼きたてだから、みんなでふぅ~ふぅ~しながら、食べました
普段は苦手なお野菜も、一生懸命自分で作ったピザだから不思議と食べれちゃいますね☆
おかわりもたくさんしてくれました!!


またみんなで食育活動しましょうね
 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール