BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 鹿島田 2019.06.19

はみがき指導がありました!

こんにちは!日生鹿島田保育園ひびきです。

幼児クラスで歯磨き指導がありました!

● うさぎ組さん

始めての歯磨き指導は、紙芝居を見ながら、歯の大切さをしりました。

これからは、昼食後に歯磨きをしていきます。

● ぱんだ組さん

大きな歯の模型を使って、歯の磨き方を教わりました。

歯ブラシの持ち方の確認しながら、歯を磨きました!

 

● きりん組さん

きりん組さんは、歯の染め出しに挑戦しました。

染め出しをするため、エプロンを付けてのですが、あかちゃんみたいとちょっと照れる子もいました。

真っ赤になる歯に驚く子ども達でしたが、どこが汚れているのか鏡を見ながら確認をする目は、とっても真剣!

歯のイラストに赤の色鉛筆で汚れているところに、しるしをつけました!

そのあとは、みんなで歯磨きをして、みんなの歯は、きれいになりました!

 

ご家庭でもパパやママに仕上げ磨きをしてもらい、虫歯にならないように気を付けましょう!

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール