BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 梅島 2019.06.05

No,7 給食の様子

こんにちは。

日生梅島保育園ひびきです。

 

今日は給食の様子をお伝えします!

梅島ひびきの給食では、旬の野菜や果物の種類をたくさん子どもたちに味わってもらおうと、工夫した給食作りを目指しています。

昨日の給食では、旬の野菜のズッキーニやキウイフルーツなどが新しく出ました!

初めての食材や普段あまり見ない野菜は、子ども達は苦戦しがちです…。

なので、ズッキーニはみんなが大好きなウインナーと一緒に炒めカレー味にしました。

始めは食べることをためらっていた子どもたちも、最後は残さずきれいに食べてくれました。

「おいしいよー!」

「ズッキーニお家でも食べるよ!」など話してくれました!

そして、おやつのクッキーは…

6月にちなんで『アジサイクッキー』でした。

クッキーもみんな完食!!

暑くなり、だんだんと食欲の落ちる季節になってきましたが、みんなモリモリ食べてくれました♪

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール