BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 永福町 2018.12.20

お楽しみ会!サンタさんにも会えたよ♡

12月20日にお楽しみ会がありました。

 

最初は先日の大きくなった会で披露した

 

『クリスマス物語』の劇をたいよう組(5歳児)が披露!

 

 

 

お兄さん・お姉さんの劇に目をキラキラ輝かせながら

 

そら組(4歳児)とかぜ組(3歳児)が見ていました。

 

 

うみ組(1歳児)とはな組(2歳児)も合流し、

 

クリスマスってどんな日?というお話を園長先生にしていただいて、

 

お楽しみ会がスタート!

 

まずは『金のがちょう』のオペレッタを職員が披露!

 

不思議な小人がやってきて・・・

親切にしてくれたトムにお礼をくれました。

そのお礼とは・・・

なんと! 金のガチョウです!

その金のガチョウに触れると・・・

皆の体がくっついて離れません。

そして、ある国の笑わないお姫様に困った王様たちに出会います。

お姫様は金のガチョウにくっついている人たちを見て、笑い始めました!

そしてトムはなんと・・・

お姫様と結婚をすることができました。

 

様々な役になりきった、職員が登場するたびに

 

子どもたちから笑い声が!笑

 

とても楽しそうに観劇をしていましたよ。

 

次は『あわてんぼうのサンタクロース』をみんなで合唱♪

 

 

たいよう組は職員と一緒に鍵盤ハーモニカ・鈴・カスタネット・タンブリン

 

に分かれて、合奏にも挑戦しました。

 

 

合唱・合奏が終わると...

 

どこからか聞こえてくる『シャンシャン シャンシャン』の鈴の音が…

 

ワクワクした表情の子どもたちの前にサンタクロースが登場!!

 

 

サンタさんに『好きなおもちゃは?』『好きな電車は?』

 

『好きな果物は?』など質問をしたり、

 

プレゼントをもらって大喜びの子どもたちでした♡

 

 

 

また来年もひびき保育園に遊びにきてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール