BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 駒込 2018.10.15

親子遠足 in上野動物園

いつの間にか季節はすっかり秋模様となってきましたね。

子ども達は寒さを吹き飛ばすかのパワーで沢山体を動かして遊んでいます。

さて、先日13日に親子遠足が開催されました。

場所は上野動物園!!

最初は場所見知りをしていてお母さん、お父さんから離れない子も見られましたが、動物を見ているうちに元気な姿を見せてくれました。

 

ひよこ組はゆっくりと動物を見て回りました。

自分達より大きな動物に圧巻されている子や、普段は見れない大きい動物に興奮していました。

りす組は興味のある動物に大興奮!

絵本で見る動物とは違いびっくりしていることもありましたが、お友達と仲良く見ていました。

 

 

うさぎぐみはお友だちと動物に釘つけ!

「キリンだ!」「シマウマ!」と元気な声が聞こえていました。

先生や、お母さん、お父さんを置いていってしまうくらい、いろんな動物に興奮していました。

お兄さん、お姉さんらしく、動物がどんな動きをするのかじっくり観察する子が多くて、先生たちがびっくりでした。

動物に夢中になりすぎてお腹がすいていることも忘れて、遠足が終わると腹ペコなうさぎ組さんでした。(笑)

 

全クラス楽しそうな表情を見せてくれたこどもたちでした!

 

ご参加いただきありがとうございました!!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール