BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 西新井 2018.09.14

介護老人保健施設しらさぎを訪問しました☆

こんにちは!

日生梅島第二保育園ひびきです☆

 

今日は5歳児のそら組さんが

介護老人保健施設しらさぎを訪問しました。

 

まず、施設の方々に挨拶をしてから

お歌のプレゼントをしました。

「夢をかなえてドラえもん」です♪

 

 

今日の為に、一生懸命練習してきました。

たくさんの拍手をいただきました!!

 

つぎは、

施設の方々と一緒に

「げんこつ山のたぬきさん」

の手遊びをしました(^^)

 

とても楽しい時間を過ごしましたね♫

 

最後に

子ども達が一個一個手作りした

折鶴をプレゼントしました。

メッセージも付いています♡

1人ずつ、手渡しをしました。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、

すぐに帰る時間になってしまいました。

 

そして帰る前、なんと施設の方々から

サプライズプレゼントを頂きました!!

 

 

みんな大喜びです(^▽^)

本当にありがとうございました!!

 

ぎゅっと握手をしながら

「ありがとう、また来てね!」と言われ、

とっても嬉しそうだったそら組さん。

 

子ども達にとって

素晴らしい体験、経験になったのかと思います♡

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール