BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 鹿島田 2018.09.11

ふれあい会がありました!

こんにちは!日生鹿島田保育園ひびきです。

9月17日の敬老の日を前に、地域のおじいちゃん・おばあちゃんに来ていただき、思いやりや労りの気持ちを持ち、ふれあい会を楽しみました。

 

子ども達から「野に咲く花のように』の歌をプレゼント♪

 

その後、2人組になり、ふれあい遊び『大好きがいっぱい』をしました。

 

次は異年齢クラス対抗魚釣り大会!!

「たくさん釣るぞ~!」と気合十分!

沢山釣れていましたよ!

 

最後のゲームは、借り物競争!!

まずは封筒に書いてあるお題をおじいちゃんおばあちゃんに読んで貰い、お題にあった絵を探しました。

おじいちゃんおばあちゃんに「頑張ったね」と褒めてもらい嬉しそうな子ども達!

 

楽しい時間はあっという間。

最後におじいちゃんおばあちゃん達から、歌のプレゼントを貰いました!

素敵なハーモニカの音色に子ども達は静かに聞いていました。

 

お部屋で一緒に遊んだり、ご飯を食べたりしました。

「また来てほしいな~」と名残惜しい声も。また来てくれるといいね!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール