BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 鹿島田 2018.03.30

ぱんだ組☆クッキー作り

こんにちは、日生鹿島田保育園ひびきです!

今日はぱんだ組でクッキー作りをしました!!

保育園にはアレルギーのお友だちもいます、なので少しアレルギーについて勉強をしました。

好き嫌いとアレルギーの違い分かったかな?

お勉強の後はお待ちかねクッキー作りです☆

さあ材料をボールに入れて、「僕入れたから次は〇〇くんいれて~」と仲良く入れてくれました♪

入れたら混ぜて~

生地出来たよ!!

生地が出来たら型を取ります♪

最初型抜きに苦戦しましたが、さすがぱんだ組、やってるうちにコツをつかんだようで、とても上手!

型が抜けたら、焼いてもらって、おやつで頂きました~♡

「わあおいしそ~♡♡」

「見てかわいいでしょ?」

「おいし~♪」

「美味しすぎてすぐ食べ終わっちゃう♪」

「あんなにあったのにもう終わっちゃう、だって美味しんだもーん」

ご満悦のご様子♪

ぱんだ組最後のクッキング、楽しいおいしいクッキングになったみたいで、良かった♪

次はいよいよ年長さん、またきりん組になってもクッキングやろうね!!

日生鹿島田保育園ひびき

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール