BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 鹿島田 2018.03.20

きりん組☆クッキー作り

こんにちは、日生鹿島田保育園ひびきです!

今日はきりん組で保育園最後の食育クッキー作りをしました。

クッキーの型に使ったのはこれ!!

クッキングの前の課業で牛乳パックから作ってもらいました♪

クッキー作りの前にまずは少しお勉強、今回は牛乳パックからトイレットペーパー、自分たちが作った型に変身したこと、これを「リサイクル」ということを学びました。

それを聞いた子ども達、木や川、物を大切に使う事を約束してくれました。

大人になっても忘れないでね~!

いよいよお待ちかねのクッキー作りです★

小麦粉と卵、砂糖、バターを混ぜて袋の中でモミモミ・・・

生地が出来たら、自分たちが型抜きです☆

 

流石きりんさんクッキング慣れして手際がいいです!

出来上がったクッキーは焼いておやつでいただきました♡

あまりの美味しかったのか、ものの数分で完食!!

最後の食育楽しかったみたいで良かった。

ずっと忘れないでいてくれたらいいな~♪

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール