BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 南加瀬 2026.06.26

★サミット見学(きりん組)★

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき南加瀬です。

きりん組さんが「サミット南加瀬店」へ見学に行って来ました!

ウキウキ、楽しみですね♪

普段は入る事の出来ない、バックヤードツアーです。

中は迷路みたい!通路にはたくさんの商品の在庫が置かれています。

お魚売り場では、ぶりをさばいていました。

大きな包丁であっという間に切り身にしてしまう技に、みんな見とれていました。

お肉売り場では大きなお肉の塊にみんなビックリ!

サミットでは環境にやさしいエコパックでお肉を包装しているそうです。

お弁当やお惣菜を作っています。

玉子焼きを作っている過程を見せてもらいました。おいしそう~!!

店長さんがいつもいる事務所まで!カメラで店内の様子を見ることができます。

食材を保存する、冷凍庫の中にも入らせてもらいました!

さむい~!!長く入っていると、凍ってしまいそう!!

野菜売り場では旬のトウモロコシやスイカを見せてもらいました。

色々なことを教えてもらったね!

 

ベーカリーコーナーでは何のパンができるかクイズを出してもらいましたよ。

やきたてのメロンパンおいしそう!

スーパーの裏側を隅から隅まで見せてもらいましたね。

最後は店長さんに質問タイムも!

Q.コロッケは一日に何個作っているんですか??

A.500個です

Q.お魚は何種類あるんですか?

A.25~30種類です

 

いつも行くスーパーの裏側を見て、どんなお仕事があるのかを知ることができ、

働いているたくさんの人たちへの感謝の気持ちが持てました。

とても素敵な経験が出来ましたね。

サミットの皆さん、ありがとうございました!!

 

後日、サミットで見学したことを絵に描きました☆彡

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール