こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき浅草です☆
今年度も保育園のレモンの木にあおむし君がやってきました!
東京都すくわく事業の一環として、あおむし君の飼育を行いました。
子どもたちは、毎日嬉しそうに覗き込み「大きくなったかなぁ?」
「緑色になってるー!」
さなぎになってしばらくは、「出てくるかな?」と
心配そうに見守っていました。
そしてついに蝶々に変身♪♪
みんなで「やったー♡」と大喜び♡
羽も乾いたのでみんなで蝶々さんのお見送りに。
「元気でねぇ!バイバーイ!!」
蝶々さんは、名残惜しそうに、1度レモンの木に舞い戻ってきて
くれました♡「また遊びにきてね♡」
