2月になり寒い日が続いていますが、はなぐみは元気いっぱい発表会の練習をしたり、戸外遊びをして過ごしています。
2月3日には幼児クラスで節分集会があり、何人か集会の様子を見に行きました。
集会に参加した子どもたちは、「鬼来るかな~?」「鬼はー?」
楽しみな様子でしたが、鬼が来ると一転して号泣のこどもたち。
一生懸命鬼から逃げようと保育士にしがみついたり、お友達の後ろで隠れよう必死でした。
はなぐみに戻って来ると「鬼きた!!」と報告してくれました。
午後からは、鬼に向かってカラーボールを投げて鬼退治をしました。
「鬼は外!!福は内!!」
大きな声で言いながらカラーボールを投げました。
みんなの中にいる泣き虫鬼や怒りんぼ鬼が退治できたかな?
みんな必死で鬼に向かいカラーボールを投げていました。