こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき江田です。
今日は11月のお誕生日会があったので、ご紹介します♪
今月はきりん組の10月生まれのお兄さん、11月生まれのお姉さんの2人をみんなでお祝いしました!二人ともみんなの前に出るとなんだかドキドキ…それでも先生からのインタビューに答えたり、指で「3」と年齢を教えてくれましたよ☆
ちょっぴり緊張気味な表情も可愛らしいですね(*^^*)
好きな色は「あか」なお姉さん♪
好きな色は「あお」なお兄さん♪
ケーキのろうそく立てにも挑戦!3歳になった主役のお友だちは、3本のろうそくを自分たちで上手にケーキにのせることができました☆2人ともとっても真剣です(笑)
先生からお誕生日カードを受け取ると、2人ともすぐにカードを開いて自分たちの写真を見つめていて可愛かったです(*^^*)
最後は先生からの出し物のプレゼント☆
「みんなでドアをトントントン」のラミネートシアターを見ました!カラフルなドアを、みんなでノックし「トントントン、だれですか~?」と呼んでみると…?
うさぎさんや、きりんさん、ぶたさんが登場!そしてなんと本日の主役であるきりん組のお兄さん、お姉さんも登場し、最後はみんなでお誕生日パーティーを楽しむお話しにみんな釘付けでした♪
午後おやつは楽しみにしていた誕生日ケーキで「マーブルケーキ」が出てきました!見た目も可愛いケーキに子どもたちは目をキラキラさせていましたよ♪
10月、11月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます(*^^*)