BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 練馬春日町 2024.09.19

9月の様子

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき練馬春日町です。

今回は9月の様子をお伝えします♪

☆ひよこ組のお昼寝タイムです。子どもたちの寝顔は可愛くてみんな癒されています//♡

☆十五夜の日のおやつでは、うさぎさんが乗っていました!

子どもたちも大喜びでもりもり食べていましたよ!

☆お月見の製作も行いましたよ!

 

☆こあら・らっこ・ぱんだ組は合同でうどん作りに挑戦しました。異年齢での交流も楽しみながら、うどん作りに熱中でした!手でこねて生地を作り、おいしくなるよう足でも踏み、生地を広げました。

おやつに出たうどんもみんなでおいしくいただきましたよ♪

 

☆運動会に向けての練習が始まって子どもたちはワクワクです!

当日を楽しみに日々の練習を頑張っていますよ!

 

季節の変わり目で体調を崩しやすくなっています。来月は運動会やハロウィンなどの行事もあります。

よりいっそう体調に気を付けて日々過ごしていきたいと思います!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール