こんにちは!
ミアヘルサ保育園ひびき江田です。
5月のお誕生日会をしたのでご紹介します(^^♪

5月生まれのお友だちは、うさぎ組さんのお友だちが1名です!

みんなに見られている事もあり緊張気味でしたが、ろうそく立ては上手にできていました(^^)

ケーキの後はカードのプレゼント♡大きな手形や可愛い顔写真が素敵ですね(*^^*)

先生からの出し物は「ふうせんのうた」です♪
みんなで「まあるいふうせん~♪」と歌いながら風船の中から出てくる物が何かを当てるゲームを楽しみました!

子どもたちから風船の色を見て「あお!」「あか!」と元気な声が聞こえたり、中には「パープル!」と英語で答える子もいました(笑)風船に隠れている果物も元気よく答えて盛り上がりました(^^♪

午後おやつは「バナナのショートケーキ」です♡とても美味しくて子どもたちに人気でした( *´艸`)
5月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます‼
