こんちには。ミアヘルサ保育園ひびき南加瀬です。
5月2日(木)に乳児クラスと幼児クラスに分かれて、「子どもの日の集い」を行いました。
「子どもの日」ということで、保育園には立派な兜も飾ってありますよ(^^♪
まずは乳児クラスさんの様子です!
何が始まるのかな~ワクワク♡
ペープサートによる【あんぱんまんのまんまるちゃん】と【だれのこいのぼり】のスタート!!
「これはなにかな~」「うしさん!」と2歳児クラスさんはたくさんのクイズにも答えてくれましたよ♡
続いて、幼児クラスさんの様子です。
ラミネートシアターを使って、子どもの日の由来を聞きました。
じーっと真剣にお話しを聞いている子どもたち。
「兜はどっちでしょうか」「こっち~!」と沢山のクイズにも元気いっぱいに答えてくれましたよ(^^)
各クラスによるこいのぼり製作紹介では「〇〇〇を使って作りました」「〇〇をがんばりました」と代表のお友だちが発表をしてくれましたよ。
最後に各クラスごとに集合写真!!
★1歳児クラス(こあら)
★2歳児クラス(りす)
★3歳児クラス(うさぎ)
★4歳児クラス(ぱんだ)
★5歳児クラス(きりん)
これからも元気いっぱいに大きくなってね♡