BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 浅草 2024.04.18

節分の会

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき浅草です♪

 

節分の会がありました!

ドンッドンッっと太鼓の音が聞こえてくると、赤鬼が!!

「きゃー!」と泣き叫ぶ子や、鬼にちょっと興味がある子もいたり、、。

なかにはこんな一面も♡

泣いているお友だちを守ってあげる姿も見えました!

「お腹の中におにがいる」の本を皆で見ました。

「泣き虫鬼」「いじわる鬼」「おこりんぼう鬼」など色々な鬼が登場!

絵本の鬼が保育園にもやって来ましたよ!

「みんなで鬼退治だー!」

お豆に見立てた新聞紙を投げて、鬼退治大成功!!

皆で力を合わせて頑張りましたよ~!

「鬼はー外ー!福は内ー!」

最後は鬼さんと握手をして仲直り~恐る恐る近づく姿が可愛らしいです♡

伝統行事も大事にしていきたいですね~

鬼さんと一緒に撮った記念撮影の様子です~!

ぱんだ組さんは、赤鬼、青鬼、黄鬼に変身しました!

給食では、鬼さんキーマカレーを食べました:)

とっても美味しそうに食べていましたよ♡

給食さん、美味しい給食をありがとう~!!

果たして来年の節分は、、、?

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール