BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 富士見台 2024.04.08

4月のお楽しみデー★

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき富士見台です。

 

早いもので4月が始まって1週間が経ちました。

新しく入園してくれたお友だちはまだまだ泣いていることも

ありますが、元気いっぱい登園してくれています(^^)

進級したお友だちは、1つお兄さん、お姉さんクラスになったことに

喜びを感じてくれているようです★

新年度初めてのお楽しみデーを開催したので、本日はその様子をお伝えします。

 

今月の歌:チューリップ

今月の手遊び:アンパンマン(とんとんとんとんひげじいさんの替え歌)

今月のお楽しみ:りんごくんがね・・

まずはチューリップのお歌から♬

手でチューリップの形を作り、歌のリズムに揺れながらみんなで

春の訪れを感じました(^^)

 

続いてはアンパンマンの手遊びです!

バイキンマンのポーズ、上手に真似っこしてくれていました★

さすがきりん組さんです(^^)

 

ひよこ組さんは保育士に抱っこで初参加♪

 

今月のお楽しみは絵本の「りんごくんがね・・」です♪

よあけまえ、木からとびおりたりんごくん。

にんじゃすがたで、すたすたすたすた……いそいでいます。

うさぎにおわれ、カラスにつかまっても……「しんぱい ごむよう!」。

 

新うさぎ組さん★

時折笑顔も見せつつ、絵本に釘付けになっていました!

 

 

おいしいともだちシリーズのキメ台詞、「しんぱい、ごむよう!」

さてりんごくん、どうやってピンチを乗り越えるのかな?

 

りんごのうさぎになってお弁当箱に!

みんな順番にりんごを美味しく頂きました★

 

お楽しみデーの後は暖かい陽気の中の散歩を楽しんでいました♬

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール